加齢臭対策にランニングを

加齢臭対策にランニングを

加齢臭対策として、ランニングを始めました。

なんといっても、加齢臭対策には、ストレスをためないことが一番だそうです。

しかし、ストレスをためないと口では簡単に言えますが、なかなか難しいことですよね。

わたしも頭を悩ませていたのですが、学生時代にやっていたランニングを、もう一度始めることにしたのです。

汗をかくことで、体にたまった老廃物を排出できれば、においのもとも、なんとなくとれそうな気がするし……ということでさっそく、一日五キロのランニングを二週間、続けてみました。

実際にやってみると、とりあえずストレスはなんとなく、解消されているように思います。

走った後の爽快感といったら。

それに、汗のにおいも、それほど臭くなくなって、それと共に、加齢臭も昔ほどはひどくないような気がするんですね。

あくまで気がするだけですが、でも、二週間でこの効果は大きいです。

やはりストレスは弊害にしかなりませんね。

これからも続けていきますよ。

食事で加齢臭対策を

最近、日本人の食生活がかなり変化しているというのは、みなさんも実感として、はっきり認識していることだと思います。

そして、食生活と加齢臭対策とは、実はかなり密接な関係にあるのです。

食生活の改善がそのまま、加齢臭対策につながるほどです。

昨今、日本人は明らかに和食よりも、欧米系のジャンクフードなど、脂っこいものを好む傾向にありますが、これこそが、あの加齢臭を誘発する何よりの原因なのですよ。

和食は、なんといっても健康的ですが、輸入された欧州の食文化は、そうはいきません。

偏った栄養バランス、脂ギトギトのジャンクフード、質より量の肉、肉、肉……こんな食事を、日本人はなんの疑問も抱くことなく、平然と受け入れています。

そしてそのツケが、加齢臭となって年齢を重ねると共に、少しずつ顕現していくわけです。

加齢臭対策を始める

恐ろしいことですよね。

みなさんも、今一度、食生活を見直してみてください。

健康的ですか?栄養バランスはとれていますか?

コメントはまだありません

Comments are closed.

RSS feed for comments on this post.